スポンサーサイト


6500勝の日

お仲間様に触発されて、久しぶりに行ってみました。
正月ぶりの川崎競馬場。
大井に慣れきっていたせいか、
川崎の馬の近さとドリームビジョンの見やすさにちょっと感激。
馬が近いこと近いこと!
馬場入りしてきた馬が、手を伸ばせば触れそうなくらい近い!(もちろん見るだけですよ)
レース中もかなり距離が近いですよね~。
大井も中央に比べたら近いですけど、それなりにコースに幅がありますし。
後、ドリームビジョンって本当に素晴らしいですね。
大きくて明るいので夜でもレースを通してきちんと見られますし、
画面を分割して別アングルの映像を同時に流したりとか、いいなと思いました。
前からでしたっけ…? 全然覚えてません(笑)
川崎競馬場のサイズにもちょうどフィットしてるんでしょうね。

大井の広さだと逆に難しいのかも知れませんが、同じような大型ビジョンがあればいいのになー。

2013/8/23川崎9R

1600mレースのスタート地点。
つい、撮ってしまいました。

2013/8/23川崎9R

同レースの4コーナー付近。

2013/8/23川崎9R

川崎ってこんな場面撮れるんだな、と感心したり
ちょっと暮れの全日本2歳の妄想をしてみたり(笑)


最終レースに出走したシルキーカレント(母シルキーラグーン)。
シルク歴の浅い自分にはグレンロックの半姉という目で見てしまいます。
前々走は川崎で勝っているみたいですけど、今日は少し残念な結果でした。

2013/8/23川崎シルキーカレント

2013/8/23川崎シルキーカレント

そして、的場文男騎手が6500勝を達成されました!
午後のひどい雨が止んでから出掛けたので川崎到着が遅く、
勝利レースを見ることは叶いませんでしたが、
表彰式はしっかり目の前で見ることができました。
佐々木竹見さんが的場さんにお花を渡されていましたよ。
何だかすごい方々を目の前で見てしまったようです…!

2013/8/23大井の帝王

ファンへの感謝という気持ちを何度も言葉に乗せて、
表彰式後も、ファンのみなさんに丁寧に握手なさっていました。
とってもほんわかした気分になりました。
初陣 | Home | きたー!!

コメント

いい時にいかれましたね

ちどりさんこんばんは。
的場さんの6500勝達成の日に川崎競馬へ行かれるなんて最高のタイミングですね。記録達成レースをご覧になれなかったのは残念ですが、表彰式見れてよかったですね。
そう言えば的場さんが中央で騎乗したのはいつが最後だろう。内田も戸崎も中央へ移籍したし、南関の馬が中央のレース出る時はぜひ的場さんにもきてほしい。もし機会があればまた的場さんの風車ムチを中央で見てみたいです。

2013/08/24 (Sat) 21:58 | マタさん #- | URL | 編集

こんばんは!

ドリームビジョンのアングル、自分も気になりました。
確か昔は違った気が・・・
正面映像、個人的に好きでした!

カレントの写真ありがとうございます!
お姉ちゃんもかわいいですね!
是非とも今度は現地で見たいです。

そして文男さんの6500勝、間近で見れて羨ましいです!
一日違いかと・・・

いやはやしかしこの年で凄いですよね。
まだまだ元気に最前線で頑張って頑張って欲しいですね!

2013/08/24 (Sat) 22:31 | らいむ #- | URL | 編集

マタさん、こんばんは!
実は、天気が悪かったので行くのを止めようかとも悩んだのですが、
いやいやまったく、行ってみて良かったです♪
川崎に着いてからは天気が悪化することもなく快適に過ごせたうえ
的場さんのお人柄も感じられる表彰式でした。
交流レースも出られないですよねえ。
ワールドスーパージョッキーズシリーズの地方代表にならないかな、と期待してしまいますけれど。

らいむさん、こんばんは!
川崎の魅力再発見の日になりましたよ(笑)
カレントちゃん、ちょっとパドックでは落ち着きなかったですね。
目つきが怖い瞬間が多かったんですけども…可愛く写ってるのをチョイスしました。
らいむさんが行かれた日に勝ってもおかしくなかったですよー。
これからもご健康で活躍される姿を見たいです!

2013/08/25 (Sun) 00:14 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

