

真夏の天栄見学

予定通りに土曜日に行ってきました、NF天栄。
とにかく雨が心配でしたが、現地は晴れ間が見えるくらいで涼しくて過ごしやすい日でした。
でも普段はやっぱり暑いらしいです。
一緒に見学したシルク会員の友人がサムソンズシエルを持っていたので
直前に急きょ追加で見学させてもらうことになっていました。
放牧の情報が出たのが本当にぎりぎりだったので運がよかったのかどうなのか(笑)

例によって一番奥にある厩舎の馬から…。


ザッツフェイマス 477kgくらい
本当に、びっくりするくらいカメラ慣れしていて、
カメラを向けると目線をくれるんですよね。
先月も会っておいて今更ですけど(笑)
スタッフのお兄さん曰く、ビビリということで物音に反応したりするそうですね。
そこはやっぱり相変わらずそうなのかと。
今までは会ってもこちらには興味なさそうだったのに、
この日は結構こちらを見てくれて嬉しかった~!
それにしても、お兄さんとすごく仲が良さそうでした(笑)
目標は中山最終週、芝の1800m辺りだそうで…。
ツアーともろ被りということになりそうですね。

2013/8/24ザッツフェイマス

2013/8/24ザッツフェイマス

2013/8/24ザッツフェイマス


フラムドグロワール 496kg
友人の出資馬。
やっぱり新馬とは風格が違いすぎます!
ザッツの後、既に外に待機していたのを遠目に見て、フラムだなと分かりました。
これがG1を経験してきた馬か…などとミーハー心で見つめてしまいました。
大人しくていい子にしていましたね。

2013/8/24フラムドグロワール

2013/8/24フラムドグロワール


レアメイキング 467kgくらい
初めまして、レアメイキング!
ようやく会えることができました。
北海道から21日に移動してきたばかりで、
まだ環境にも慣れておらず少し落ち着きなかったですね。
残口の多い子だし、あまり見学者慣れもしていないのかも知れない。
大人しく触らせてくれる感じではなかったです、ザッツ的なビビリなのか神経質なのか。
過去に、物音に反応するようなコメントもあったから、
まだそういうところがあるんでしょうね。
体高が高くて、体重の割に大きく見えました。
公式の写真と同じくすらりとした体型でしたが、
薄っぺらいということなかったと思います。
背が高い、脚が長い、そして涼やかな顔立ちと
イケメン要素は揃っているので後は走ってくれたら(笑)
距離は1800~2000くらいだろうということです。
胴長でステイヤーのようでいて肩と繋ぎが立っているのがアンバランスに映りますかね。
でも、もう少し売れてもいいのになあ…。

2013/8/24レアメイキング

2013/8/24レアメイキング

2013/8/24レアメイキング

2013/8/24レアメイキング


サムソンズシエル
23日に放牧されたばかりの友人出資馬。
元気そうでしたね。
自然と先日のデビュー戦の話が出ていました。羨ましい(笑)
相変わらず個性的な顔でガン飛ばしているような写真ばかり撮れてしまったのですが、
気性の悪い馬ではありませんよ~!

2013/8/24サムソンズシエル

2013/8/24サムソンズシエル


アドミッション 561kg
なぜかトレセンでケヤキに突っ込んでしまった友人出資馬。
もう目の方はまったく問題なく、順調に乗り込んでいるようです。
馬体もすっきりしてきたんじゃないでしょうか!
とにかくご飯が大好きだそうで食いしん坊キャラのようです(笑)

2013/8/24アドミッション

2013/8/24アドミッション


この日は見学者の方が多くて、厩舎の外に何頭も馬が並ぶ景色が印象的でした~。
遠目ですがゼアミの姿もあって、
「ゼアミだ!」と、友人と妙に興奮したのを覚えています(笑)
体型と毛色が分かりやすいんでしょうか、不思議と判別できるもんですね。

毎回のことですがスタッフのみなさま、フレンドリーに接してくださいます。
また来てくださいと嬉しいお言葉をいただいたりもしました。
本当にありがとうございました。
来週の新馬戦 | Home | アイズ14着

コメント

おはようございます!

ザッツくんの近況ありがとうございます!
相変わらずかわいいですね(*^^*)
段々と人に慣れてきたのか気性も落ち着いてきましたよね。臆病なのは変わっていないようですが笑
デビュー戦、観にいけるか微妙な所ですな、これ以上アクシデント無く無事デビューまで行って欲しいですね。

しかし、レアメイキングイケメンですね!

2013/08/27 (Tue) 07:57 | らいむ #- | URL | 編集

らいむさん、こんばんは。
最初見た時はそんなでもなかったんですが、会う度に可愛さが増していってます。
大人しくしてくれてたので、たくさん撫で撫でしてきましたよ~。
そうしたら、スタッフさんが「お前いつも噛むじゃないか」と
ザッツ君を弄りながら話しかけていて微笑ましかったです(笑)
本当に無事デビューしてもらいたいですね!

レアメイキングはなかなか器量良しですよね。
自分の思い込みでなくて良かったです(笑)

2013/08/27 (Tue) 23:40 | ちどり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/29 (Thu) 00:24 | # | | 編集

わざわざこちらに書きこみいただいて、かえって申し訳ありません。
内容について承知しました~!興味深いです!

2013/08/29 (Thu) 23:09 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

