スポンサーサイト


出資候補などなど

今日(土曜日)ラウンジに行ってきました~。
小心者ゆえ、行く度に緊張してなかなか慣れません(笑)
そのくせいつも長居してるんで、シルクさんすいません…。
ラウンジで初めて会員さんとお話しましたよ。
これまでは誰も来ない日だったり、
来られても声を掛け合うようなタイミングもそうありませんし…。
今日はちょっと運がよかったですね。
DVD様のおかげで話題作りできました(笑)
社員さんからは12年産駒はネオユニの出来がよさそうという話を伺ってきました。

そして、実はノルマンディーの12年産駒に出資する予定です。
午前中にカタログも届いて、馬体と動きの最終確認でほぼゴーサイン出ました!
シルクについても1頭は決まりに近いです。
出資濃厚は以下の馬たちです☆

【シルク】
ファストフレンドの12♂(父ネオユニヴァース)関西・高野厩舎

大井で頑張り中のフォーティファイドの半弟!
フォーティファイドをきっかけに興味を持った人は私くらいかも知れませんね。
血統表もかなり奥の方まで見てやっと色々とクロスしてるんだな…と興味深い。
配合面の良し悪しまでは何ともわからないので、
そこは長谷川さんのブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございました!
ラウンジで未完成版のDVDを見ましたが、馬体面もグッド!

【ノルマンディー】
サルガソシーの12♂(父ステイゴールド)関西・昆厩舎

セレクションセールで落札され、募集馬の中に入りました。
ナカヤマナイト的な配合と思いました。
母父Affirmedがレイズアネイティブ系、
母母Reverie(Nijinsky×Buckpasser)≒マルゼンスキーで
配置は少し違いますがかなり似ているかなと。
ステイゴールドの母ゴールデンサッシュの
全兄サッカーボーイの産駒にかのナリタトップロードがいます。
これが父サッカーボーイ、母父Affirmedという血統なんですね。
なのでゴールデンサッシュとAffirmedの相性はきっといいはず!多分(笑)
更にこじつけると、ナリタトップロード産駒のベッレライアは母父がNijinsky系…とか。
こじつけ部分はともかく、ステイゴールドとNijinskyの相性の良さはありますしね。
ナカヤマナイトはAlydarの血を持つのに対して、
こちらはAffirmedというのも気に入りました。
シルクのステイ産駒でなくあえてこちらで…!

2頭は予定募集馬の名前だけの段階である程度決めていた馬なんです。
このままいけば初志貫徹できそう。

検討するにあたり、2頭の9代血統表を作ってみたんですが本当に大変…(笑)
やり始めると少しずつ馬の名前も覚えるし、意外なところで兄弟馬を発見したりとか、
クロス馬を探していった時に、あっちの馬とこっちの馬が繋がってる!というのが面白い。
AffirmedとAlydarの因縁もこれで初めて調べる機会を得ました。
血統表は歴史の年表でもあるんですね~。
キープ雑誌に載る! | Home | 来週の新馬戦

コメント

No title

こんにちは!
ラウンジ行かれたのですね。
自分も終わり間際に行っておりました笑
もう少し早く伺えば良かったですね・・・
自分は会員の方がいらっしゃらなかったので、スタッフの方と話していたのですが、同じ会員の方ともDVD見て色々とお話ししてみたいですね!

ファストフレンドというところがいかにもちどり様らしくて良いですね!
血統的にもダート戦線で活躍してくれそうな感じですし、馬体も丈夫そうで良かったですよね。

血統表作り大変ですよね。
9代まで作られたというのが凄いです・・・

2013/09/01 (Sun) 16:47 | らいむ #- | URL | 編集

らいむさん、こんばんは。
ラウンジには夕方近くまでいたので、行き違いだったかも知れませんね。
またいつでも機会はありそうですし、お会いした際はよろしくお願いします。
今回、らいむさんに教えていただかなければラウンジに行くこともなかったと思うので
本当にありがとうございました~!

ダートの匂いがする馬が好きなんですね(笑)
ファストフレンド親子での帝王賞制覇とか夢見せてくれたらいいんですけどね~。

血統表は基本まる写しですから、時間さえ掛ければ何とでも…!
この時間が問題点ですけれど(笑)

2013/09/01 (Sun) 18:57 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

