スポンサーサイト


デビュー戦4着

日曜日の中山競馬場。
予想よりも天気は悪くなかったですね~。
雨が降っている時間もありましたが、最近のひどい雨が頭にあっただけに良かったです。
馬場も最終的には芝ダート共に「良」になりました。

まずは2Rの2歳未勝利で見事に勝ったポーラメソッド!
パドックでは立ち上がるわ、首を上げるわ、出遅れるわ…。
スタートの時点で出遅れてあららと思って見ていたら、
大捲りからあれよあれよの圧勝で。
本当にびっくりしました!
すごいものを目の前で見てしまいました~!
鳥肌ものでした。
衝撃的でしたよ。
あれでもう少し落ち着いてレースに臨めたらどうなるんでしょう。
ウイナーズサークルで口取り風景を眺めていましたが、
出資者のみなさん、阿部社長、津田さん、厩舎の方々、
本当に嬉しそうな笑顔でもう素敵でした~。
おめでとうございました!
羨ましいです、本当に。

2013/9/8中山 ポーラメソッド

最後の直線
後続馬を突き放すポーラメソッド

2013/9/8中山 ポーラメソッド

勝馬の姿

2013/9/8中山 ポーラメソッド

2013/9/8中山 ポーラメソッド

目元が印象的

2013/9/8中山 ポーラメソッド


本日メインはメリーウィドウのデビュー戦。
最後伸びたけれども4着!
3着馬に追いつけずちょっと悔しいところもあれど、上出来だと思います!
フルゲートで掲示板に乗れるなんて自分の中では優秀です。
ゴールまでしっかり頑張ってくれた結果なので、次走も楽しみです♪
レース後は石橋騎手から「センスがある」とのお言葉もいただき、嬉しい限り。
天栄では優しすぎる性格と言われて、競馬に行ってどうか心配でしたが大丈夫そうかな。
メリー嬢にはいい意味で期待を裏切っていただきたい。

パドックでは予想よりもしっかりとマイペースに歩けていました。
新馬戦らしく何頭か立ち上がったり、ばたばたする馬もいる中、我関せずなメリー嬢。
尻尾はずっと振り回していましたけど、落ち着きはあるように見えました。
お腹周りはすっきりでシェイプアップされた姿に、わたくし感激です。
少し成長したメリー嬢にまた天栄で触れ合いたいな~と思いつつ、
でもレースの反動さえなければ続戦は大いに結構ですよと(笑)

検量室前では厩務員さんがメリー嬢を笑顔で迎えてくださっていて、
石橋騎手ともども明るい雰囲気が漂っていて、気持ちがほっこりいたしました。
地方に移ったリアルファッションをよくパドックで引いていた厩務員さんだと思うのですよね。

2013/9/8中山 メリーウィドウ

尻尾ぶんぶん

2013/9/8中山 メリーウィドウ

2013/9/8中山 メリーウィドウ

2013/9/8中山 メリーウィドウ

500kgちょうどぴったり
今日はご飯を食べてゆっくり休んでね

2013/9/8中山 メリーウィドウ

阪神の3歳未勝利のユニバーサルキングとエヴリシーズン。
3着はもどかしいですね。
スーパー未勝利は1着とそれ以外しかないですもんね…。
近付く週末! | Home | 11年産駒初デビュー

コメント

中山観戦お疲れ様でした!
ポーラ、凄い勝ち方でしたね!
ビックリというか、パドックから見ていてハラハラだったのでホッとしたというか・・・
いや、良いものを見せてもらった感じですね!

2枚目の写真、かっこいいですね!
自分のレンズだと距離が足りず、近づくと柵が入るのが中山ではネックです(^_^;)

そしてメリー嬢もお疲れ様ですね!
石橋騎手との美男美女コンビ、中々良さそうですし、このコンビでまた頑張って欲しいですね!
今日はちょっと難しい競馬になってしまったのが可哀相でしたが、次走また期待出来そうですね!
津田さんが馬鹿にしちゃいけない!と、言っていたのが証明されましたね!

いやぁ愛馬デビュー、羨ましいです(*^^*)

2013/09/08 (Sun) 22:28 | らいむ #- | URL | 編集

らいむさんこんばんはー!
ポーラ凄かったですよね、あれを見られただけでも中山に行った甲斐がありました。
写真に目を留めていただきありがとうございます!
レース写真は約200mmで撮ってみました。
といっても、2枚目は人の頭が写っていたので大きくトリミングしちゃっています。
柵を避けると少しでも高いところを選ぶしかないですよね~。

メリー嬢もおかげさまで掲示板確保できました。
次は勝って津田さんの笑顔を見たいですね☆
彼女には頑張ってもらって美男子に乗ってもらえますように(笑)

らいむさんはチョイ子ちゃんよりザッツのデビューが先になりそうな感じもしますね。

2013/09/09 (Mon) 22:42 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

