スポンサーサイト


アイズオブラヴァー14着

日曜日は初めての阪神競馬場へ。
非常に大きな猛威を振るうことになった台風18号、
これが日本に近付いている最中でした。
早朝から関東は大雨で正直ちょっと行くかどうか迷いました。
ですが、これを逃したらアイちゃんに会うことはないでしょう。
3連休の中日だし最悪帰れなくても何とかなる!
(結果的には連休最終日が一番大変なことになったわけですが…)
彼女のラストランを見届けてきました。
今回いつも以上に写真多めです。

2013/9/15阪神入口
これは昼のレースまで見てから帰った際に撮ったもので雨も降り出していました。

朝9時過ぎに到着した時は晴れていて、まだ台風の気配はありませんでした。
東京で雨が降っていただけに、拍子抜けという感じ。
アイちゃんの出走する3Rの頃は曇り空でしたが、雨が降る前にレースできたは幸いでした。
前走も台風が直前まで迫っていてひどいデビュー戦になってしまいましたから…。

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

パドック。
1番なので何の前置きもなくいきなり現れます。
初めて見るアイちゃん。
会報とFacebookでしか見たことがありませんでした。
本物、可愛いです!!
一口馬主バカの極みですけど、こんなにもこんなにも可愛い子だとは思ってなかった。
ギャラリーをちらっと見るような仕草を何度もしていました。
落ち着いているというか、大人しいというか…。
お顔も優しい感じでした。
停止命令が掛かって馬が止まっている時、私の見間違いでなければ
アイちゃんの脚が震えているように見えたんですよね。
少しガタガタさせているというのか。
馬って脚が震えるものなんでしょうか…。
そんなの見ていたら心配になってしまいました。

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

本馬場入場。
新馬みたいに誘導馬の後にくっついて歩いていました。
他の馬はすぐに返し馬に移っていくんですけどね。

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

少ししてから、ようやく返し馬。

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

祈るような気持ちでスタートを待っていました。
前日にキープのスタート待ちをしていた時の期待感混じりのそれとは全く違うのです。
これがスーパー未勝利かと。
勝ち目という点で難しい子なだけに、少しでもいいレースをと、
とにかくもう祈る以外にはなかったです。

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

結果は14着。
内で砂も被りながら、頑張って走りました。
前はそれを嫌がったんだからちょっと進歩です。
体質が弱くデビューまで本当に時間がかかったけど、
それでも何とか2走してくれてありがとう。
デビューまで辿りつかせてくれたNF早来・しがらきスタッフのみなさま、
牧田厩舎のみなさま、その他関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

特に隠しているわけでもないですが、
恐らくもうブログに書く機会もないと思うので一応書いておこうかな。
アイズオブラヴァーの命名者は私です。
みんなに愛されるようにと思ってこの名前にしました。
だからもっと知名度が上がっていたら万々歳だったんですけれどね(笑)
初出資馬に初命名と初めて尽くしの子でした。
馬体も血統も、それこそクラシックの意味もよく分かっていない頃に選んだ子です。
今思えばそんな初心者がよく一口始めたな…と自分でも不思議に思えますね。
一口生活はぜんぶこの子から始まりましたので、どうしたって忘れられるわけがないです。

この子に名付けることができて幸せでした。
シルクからの記念品はずっと飾っていますよ。

命名者プレゼント

続きに他のアイズ写真を載せました。
もしご興味があれば。
2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー

2013/9/15阪神 アイズオブラヴァー
東京記念 | Home | キープアットベイ勝利

コメント

アイズオブラヴァー引退、お疲れ様でした。

ちどりさん、こん**は。

アイズオブラヴァーのレース、阪神まで見に行かれた様で、お疲れ様でした。
台風大丈夫だったでしょうか?あの後、近畿地方は、大変だった様なので。
残念ながら、タイムオーバーで引退確定となってしまいましたけど、最後に
会えて良かったですね。いつも、きれいな写真で、ありがとうございます。

もう少し、時間があれば、春に蟻洞にならなければ、今2歳の秋なら、等
タラレバはいろいろありますが、2走しか走れない状況で、最後まであきらめず
良くデビューまで持っていってくれたと関係者には、感謝したいと思いますね。

ヴィクトワールピサの3/4同血の血統が開花出来なかったのは、残念でした
が、地方へ行ったとしても、繁殖に上がるにしろ、楽しみな血統なので、引退
後も、陰ながら応援していきたいですね。

また、ちどりさんが、アイズオブラヴァーの名付け親だったんですね!
自分も、八重の桜見ながら、恋人の会津という意味にも取れるので、好きな名前
でした。ハービンジャーとは、相性がいいので、いつか、この馬の血統表で出会
える日を楽しみにしています。

P.S.キープアットベイは、デビュー戦勝利お見事でした!去る馬もいれば、
    来る馬もいるわけですので、キープやザッツフェイマスが順調にいくと
    いいですね。

2013/09/17 (Tue) 15:27 | 長谷川枕山堂 #8Gd59nyY | URL | 編集
No title

悪天候の中、お疲れ様でした。
あの後、すごい雨だったのでタイミング的には良かったんじゃないかと。
結果は残念でしたがラストランも無事完走できて良かったです。

2013/09/17 (Tue) 22:01 | tosh #- | URL | 編集

阪神遠征お疲れ様でした!
そして、アイちゃんもお疲れ様でした!
この後どういう道を進むかは分かりませんが、元気に過ごして欲しいですね。
繁殖にという事であれば、気品ある顔立ちですからきっと美形な子供達が産まれてくるんでしょうね・・・

初めての出資馬、思い入れは人一倍ですよね。自分もヘヴンズチョイスは特別な馬ですから。
しかも命名までしているとなるときっと思い入れは自分の比じゃないでしょうね。
「アイズオブラヴァー」顔立ち通りとても素敵で綺麗な名前ですね。

ここまで頑張ってきたアイちゃんの分も、ザッツくんやキープくん、メリー嬢達に頑張ってもらいましょう!

非常に愛情こもった素敵なお写真、見ていて感動しました(^_^)

2013/09/17 (Tue) 23:33 | らいむ #- | URL | 編集
頑張りましたね。

長谷川さん、こんばんは。
コメントありがとうございました!
台風の方は、ひどくなる前に帰ることができましたよ。

体質のこともありましたから、厳しい結果になってしまいましたね。
一時はデビューすら危ういんじゃなかと思った頃もありましたし、
それを思えば走るところを見られただけでも良かったかも知れません。
実は火曜日に中山に行きまして、偶然社員さんにお会いしたんです。
お話を伺ったのですが、ちょっと繁殖は厳しいらしいです…。
地方への道を模索しているということでした。
何とか次の場所を見つけてほしいところです。

アイズの名前を気にいってくださってありがとうございました!
感想を聞くようなことは全然なかったので、素直に嬉しいです。
なるほど、会津ですか。色んな読み方があったんですね~。

キープはじめ2歳には、不遇の3歳たちの分まで頑張って欲しいと思います。

2013/09/19 (Thu) 01:11 | ちどり #- | URL | 編集
どうもでした!

toshさん、こんばんは。
阪神ではお世話になりました~。
天気もぱっとしない中でしたが、お付き合いただきありがとうございました。
アイズ、砂で顔を汚しながら帰ってきましたね。
今後どうなることやらですが、怪我でもしたらそれこそ可能性が減りますし、
本当に無事で良かったです。

2013/09/19 (Thu) 01:12 | ちどり #- | URL | 編集
ありがとうございます!

らいむさん、こんばんは。
ラストラン頑張りました~!
子どもの顔を見てみたいものですけれどねえ…。
当歳の半弟がセールで落札されているので、その子が頑張って姉の価値を上げてくれないかなとか(笑)

既に引退した愛馬もいるのに、この子が引退となるとまた違った気分です。
名前を付けたということもあるし、体質が弱くて辛抱強く待つしかなくて、
当たり前のようにデビューすることがいかに容易でないことか…。
色々思わされてしまったというか、自分でもまとまらない考えですけれど。
これまで自覚はあんまりなくて、でもやっぱり特別だったのかなあと思います。
触れ合う機会はなかったですが、最後見ることができて良かったです。
チョイ子ちゃんは走りそうな雰囲気ありますから、楽しい思い出がたくさんになるといいですね!
写真見ていただいてありがとうございました!

2013/09/19 (Thu) 01:17 | ちどり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/20 (Fri) 12:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

