スポンサーサイト


最近の頭の中

オールカマーの優勝馬ヴェルデグリーン。
父ジャングルポケット×母父スペシャルウィークでレアメイキングと同じ!
だもんで、応援していたんですけど、勝ってしまうとは!
数少ないこの組み合わせで重賞馬が出てくれて、頼もしい限り。

うちのレアさんはゲート合格後は、体力なくて天栄に放牧に出されておりますが。
いつもセットで移動してたアムールスキーと離れちゃうね、
と思っていたらアムールスキーも結局放牧に…。

12年産駒は、予定通りにノルマンディーのサルガソシー12に申し込み済み。
こちらは結果通知書が届くのを待つのみです。
申込時の不備がなければ無事に入会&出資となるでしょう。
クラブを掛け持ちする日が訪れようとは我ながら驚きです(笑)
シルクはファストフレンド12+関東牝馬を考えています。
サルガソシーとファストフレンドが関西牡馬なので、関東牝馬でバランスを取ろうかなと。
値段的なこともありますが、天栄で会ったり応援したりの観点で関東馬がいないと寂しい!
牝馬はメリー嬢だけになってしまいましたしね~。
天栄で女の子に癒されたいですよ(*´∀`)

候補は3頭ほど。3万円以下から。
アーティストチョイス12
アーデルハイト12
チェイスザウインド12

フェートデュヴァンは配合抜きにして立ち姿に心惹かれますが、
いかんせんお高いので候補からは除外。
良く見えるんですけどね。
今のところアーデルハイト出資説が濃厚。
グランプリエといい、こう筋肉質な感じの牝馬が好きなんですね私。
父チチカスナンゴだから安いのだとしたら、お買い得なんじゃないかと勝手に思っています。
チチカス×タキオンの組み合わせは、そういえばエクセレントビューも同じでしたね。

ちなみに、価格を気にしないでいいならシェアザストーリーが好きです。
ダートで走って欲しい(笑)

北海道の見学ツアーもほんの数日後となりまして。
実馬を見て自分の気持ちがどう動くことやら~。
9月の中山にて | Home | メリーウィドウ9着

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/25 (Wed) 22:53 | # | | 編集
No title

ちどりさん初めまして!!
初コメントさせていただきます、タケと申します。
私もレアメイキングに出資しており、ヴェルデグリーンの勝利に歓喜していました!!
母母がウメノファイバーと良血に対して、メイキングも母の姉がリーチザクランを産んだクラウンピースですから、こちらも血の期待値は高いと思います。
ゲート合格は今後プラスになるでしょうし、遅生まれなのでじっくり確実に成長していってもらいたいです!!
今後ともよろしくお願いします。
北海道ツアーレポ楽しみにしておりますw

2013/09/29 (Sun) 00:37 | タケ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます!

タケさん、初めまして!
レアメイキングに出資なさっているのですね!
人気のなかった馬でしたから、ご一緒の方がいて嬉しいです。
ヴェルデグリーンに続いて走って欲しいですよね。
全兄はちょっと結果が出ていませんけど、仰る通りの母系ですし、
ノーザンファームに環境が変わって良い部分出てくれたらと思います。
競馬場で逞しくなった姿で見られるのが楽しみですね~。
ツアーレポは参考になりますかどうか(笑)
帰宅してまいりましたが、写真整理等ありますので少しお待ちくださいね!

2013/09/29 (Sun) 22:09 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

