スポンサーサイト


ツアー1日目④夕方から夜へ

時系列が前後しますが、北海道ツアー1日目に戻ります。
午後13時過ぎからノーザンファームイヤリング、早来ファーム、
そしてまたイヤリングで募集馬を見学した後はもう夕方になっていました。
夕食前の最終行程、ノーザンファーム空港へ赴きました。
さほど暗さはないものの日中の眩しいくらいの空はもうありません。
空港に在厩している6頭を見学が行われました。

見学可能だった馬は以下の通り。
【牡馬】
マイベストフェロー(マイベストスター11)
ヴィッセン(ダンツクレバー11)
ヴォルケンクラッツ(ウミラージ11)
【牝馬】
ハイエストスフィア(エスティメーション11)
メーリングキャット(イサドラ11)
エレイン(サマーナイトシティ11)

私はハイエストスフィアとメーリングキャットは見学しなかったので、
残念ながら写真はありません。
もし気になっていた方がいたらごめんなさい。
各自好きな馬を見学するも良し、休憩するも良しという感じでした。

エレインは馬房内での見学でした。
友人が出資していることもあって、最初に伺いました。
手術したばかりのテーピングされている脚が痛々しく感じられました。
骨片は米粒大くらいのものだそうで、手術は無事に終わったので、
今年のうちに乗り出せたら…というお話でした。

私もそっと一撫でさせてもらい、頑張れーって念を送ってきました。
早く元気になってね、エレイン!

2013/9/28エレイン

2013/9/28エレイン
近過ぎて耳も写らない(笑)

エレインの近くで長居しても申し訳ないので、
お次は牡馬たちの厩舎前へと移動して見学しました。

まずはヴィッセン。
半兄のアルバラードはよくレースを応援に行ってたのでその姿を知っていますが、
あの、全然違うんですけど! 知ってたけど、実際見るとやっぱり兄と違う!
父がチチカスとディープでまるでタイプが違うとはいえ、それにしても…(笑)
兄の分まで走って欲しいですね。
牡馬の中では一番人だかりがあったんじゃないでしょうか。

2013/9/28ヴィッセン

ヴィッセンの奥に、マイベストフェロー。
きれいな馬ですよね。
写真でしか見たことのない馬が目の前にいるのは相変わらず不思議です。

2013/9/28マイベストフェロー

更に奥まった場所に、ヴォルケンクラッツ。
11年産駒ではカイザーヴァルツァとヴォルスングと並べて
自分の中で3大かっこいい名前と思っております。
歴戦の猛将のような名前に聞こえるのは私だけでしょうか。
ドイツとか北欧系とか響きが良すぎですよ(笑)
それはそれとして、私が行った時は少し落ち着きなく、ばたばたしてる写真になってしまいました。

2013/9/28ヴォルケンクラッツ

牡馬の厩舎前で、ちっちゃい黒猫がうろうろしていましてね。
もう可愛いのなんの。
男女問わず虜にされてしまっている会員さんが続出してました(笑)
やはり動物好きの方が多いですね。
私の猫好きの血がうずうずしてしまって、ずーっと目で追っかけてましたよ。

空港の滞在時間はほんの30分くらいの間でした。
各々の時間を過ごした後は、スタート地点だったノーザンホースパークへと帰ります。
これまた昼食を採ったのと同じ場所、バックヤードグリルというレストランにて、
懇親会を兼ねての夕食パーティーが行われました。
各テーブルの真ん中の席に、ノーザンファームやシルクのスタッフさんが入り、
色々とお話をしながらご飯を食べるという趣向。
会員代表の方による乾杯の音頭によって始まりましたが、
うちのテーブルだけで乾杯したのがその後だったか先だったかもうよく覚えていません(笑)
後半はステージ上にて、関係者によるオススメ馬の紹介やゲストの木村調教師のお話がありましたね。
離れた席だったのと隣にイヤリングスタッフの方がいらっしゃったこともあって、
実はステージ上の話はほとんど聞いておりませんでした…。
帰宅したら届いていた会報を読んで、木村先生のお話聞いておけばよかった~!と後悔してます(涙)
しかしながら、普段まず接することのない方とお話しする機会が持てるというのはすごいです。
実際に育成前の馬たちを見られている方が隣りに座っているって、ここ以外ないですよ。
緊張してうまく話せなかったことだけが悔やまれます…!
それでも、ファストフレンドについて褒め言葉をいただけましたー!

あっという間に夕食タイムが終わると、バスに乗って一路その日の宿へと。
希望者は街の居酒屋で2次会、更に希望する者は3次会へと…(笑)
翌日の朝も早いのに、みなさん元気です。
かくいう私も、滅多にない機会なので3次会まで行ってみましたよ。
終電を気にせず飲むとか本当久しぶりでしたね~。
仕事帰りとかじゃあり得ないので、どことなく非日常な空間だったような気も。
また行きたいですね(笑)
ツアー2日目③当歳・前半 | Home | レディスプレリュード

コメント

その節は大変おせわになりました笑

スタッフの方がそれほど近くではなく、自分は周りの会員さんと話していたので羨ましい限りです。

木村先生のお話を伺うと、どうもアーティストチョイスには出資しなければという気に・・・笑
勢司先生の時と同じ手口ですよ笑

エレインの姿は非常に何とも言えない感じで・・・
夏に会ったときはあんなに元気だったのにと思うと悲しくもあり、無事で良かったと安堵もありで。
早く元気になって欲しいですね!

2013/10/05 (Sat) 16:44 | らいむ #- | URL | 編集

いいえ、こちらこそ(笑)

らいむさんなら、スタッフさんにガンガン質問してるかと思っていました。
一口にもとてもご理解があって、現場の方だけに面白かったですよ。
関係者のオススメについてはちょっと辛口でしたけれど(笑)
次回はスタッフ席の近くを選ぶといいかも知れませんね。

やっぱりアーティストチョイスの話、されていたんですよね…。
他の馬ですけど、木村先生のところなんで候補から外せないのがいます(笑)

エレインはかわいそうでした…。
でも術後数日しか経ってないのに見学できるくらいですから、きっと大丈夫ですよね!

2013/10/05 (Sat) 20:44 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

