スポンサーサイト


ザッツフェイマス新馬戦!

秋華賞、武兄弟でワンツーでしたね。
メイショウマンボおめでとう~!
ローブちゃんもブランシュちゃんもお疲れ様!

シルクの子が走ってるのを見ると、芝もいいなと思ったりもします。
でもダートG1が夢です(笑)

シルク的にも世間的にも今日が大一番だったわけですが、
自分にとっては昨日の新馬戦がメインレースでしたよ。
ザッツフェイマスのデビュー戦!
うちの2歳世代でなんと3頭目のデビューという、びっくりな状態です。
昨年の今頃はようやくスターリーがデビューするかという時でしたから、
2歳世代は私的にはかなり順調にきてるなという感じですね。

10/12(土)東京5R メイクデビュー東京(混) [芝2,000m・11頭6枠7番]55 田辺裕信
ザッツのデビュー戦は2番人気の6着でした。

2013/10/12東京ザッツフェイマス

デビューの時はどの子もみんな、どんな顔して歩いてくるか分からないので緊張します。
今までは割と落ち着いてパドック周回する馬ばかりでしたけど、
ことザッツに関しては落ち着きという点について不安しかなく(笑)
夏のような暑さの中でパドックに出てくるのを今か今かと待っておりました。

ようやく1番の馬が現れて、順番を数えながらザッツが何番だか一瞬分からなくなったり…。
当然のように二人引きではありましたが、
大きいアクションを起こすこともなくちゃんと歩いていました!
今思えば、馬よりも見てる人間側の方が余程にテンション上がってましたね(笑)

2013/10/12東京ザッツフェイマス

発汗した馬体に照りつける強い日差し。
ザッツが銀色に輝いて見えました。

2013/10/12東京ザッツフェイマス

2013/10/12東京ザッツフェイマス

前を通る度にちらっと顔を向けてきます。
写真を見たら、「ちら」どころか思いっきり顔振り向けてますね。

2013/10/12東京ザッツフェイマス

私の大好きなザッツの尻尾!
尻尾の外側の毛が短く切られていたので、内側の白い部分が丸見えです。
可愛い。
このトモと尻尾がたまりません。

本馬場入場後、にこやかな田辺騎手。
遠くからでも分かる白い尻尾。
2013/10/12東京ザッツフェイマス


長いようなあっという間のような、愛馬が走るレースの時間って特別です。
9月に見たばかりですけど、まったく慣れませんね。
相変わらず頭真っ白でひたすら祈るだけ。
目の前を通り過ぎる姿を見つめるだけ。

2013/10/12東京ザッツフェイマス

初物に弱いとか気が悪いとか、そんな話があって初戦から心配かけさせてくれましたが、
最後まで走るの止めずにゴールしてくれました。
ザッツお疲れ!
可愛いばかりじゃない、かっこいいザッツが見れました!

この日はキープの新馬戦でお会いした会員さんに再会ということもありました。
世間というかパドックは狭いですね(笑)
また、お付き合いくださったお仲間様に大変感謝です。

おまけ。
勝ったのはブラックエンブレムの初仔テスタメント。
背後のターフビジョンに映っている先頭が勝馬、
その6~7馬身くらい後ろにいる大外の馬がザッツです。
静止画で見てしまうと…テスタメントさん、やるなあ…。

2013/10/12東京テスタメント
TCKファン感謝デー | Home | ツアー2日目③当歳・前半

コメント

はじめまして。

こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

ちどりさんのブログは、ちょこちょこ拝見させて頂いておりました。
写真撮られるセンスありますね。
キープの天栄、北海道ツアーにヴィッセンの直近の写真など
とても参考にさせて貰っています。

それとジャンポケが好きなのでレアメイキングも楽しみにしています、
ジャンポケ×スペシャルウィークですからオールカマーで勝った
ヴェルデグリーンと同じですね、少し時間はかかるかもしれませんが
血の覚醒の時を待っています。

リンク頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

2013/10/15 (Tue) 13:45 | 左馬助 #- | URL | 編集
よろしくお願いします!

左馬助さん、わざわざこちらまでお越しくださってありがとうございます!
写真は好きで撮っているだけで被写体に助けられているので、恐縮です。
少しでもご参考になったのであれば幸いです。
ヴィッセンはきちんと真横からも撮影できていたら良かったんですけれど…。

レアメイキングにも目を向けていただいて嬉しいです。
遅生まれでまだまだ体力不足の子ですけれど、
ヴェルデグリーン先輩のように古馬になってからの活躍をしてくれたらと思います。
本当に覚醒して欲しいですね!

リンクまったく構いませんので、お気軽に!
私の方からもリンクさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。

2013/10/15 (Tue) 23:25 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

