スポンサーサイト


ブラジルカップ

エピファイネイアの菊花賞優勝おめでとうございます!
雨の東京競馬場で見ていました。
東京メインもあったので、ばたばたしながらでしたけど、ターフビジョンで観戦。
ラストインパクトも頑張ってたけどな~。
勝馬マークする姿にずっとドキドキでした。

ブラジルカップでは船橋のインサイドザパークが出走しました。
東京ダービー馬の府中参戦!
前走の東京記念は思わしくない結果でしたし、
さすがに中央の古馬相手は厳しい戦いです。

道中なんとかついていってましたが、直線では最後方。
それでも最後は2頭交わして、しんがりは回避…。
水の浮く不良馬場、雨も降りしきる中で大変でしたね。
また南関で走る時も気にして見ていきたいと思います。

そういえば、昼間にその姿を見るのは初めてかも知れません。

2013/10/20ブラジルカップ

2013/10/20ブラジルカップ

2013/10/20ブラジルカップ

2013/10/20ブラジルカップ


優勝したのは人気通りのベルシャザール。
一昨年のダービーで応援したのはこの馬でした!
競馬2回目のあの日も雨が降っていた…なんてことをふと思い出しました。
ダート界でどこまで行きますかね、ちょっと気になるところです。

雨をその身に浴びながら、全身から白い湯気が立ち上っていました。
黒い馬体なだけに余計にその白が目に留まります。
かっこいいですね。

2013/10/20ブラジルカップ

2013/10/20ブラジルカップ

口取り撮影中、後のターフビジョンにはエピファネイアと福永騎手の笑顔が…。

2013/10/20ブラジルカップ


ずっと降り続けて止む気配のない雨。
最終レース後にサクセスブロッケンの「ひとり東京ハイジャンプ」が行われる予定で、
さすがにこの雨じゃあ中止だろうなーと思って諦めていましたが、
なんとイベント決行されました!
普通にびっくりです。

雨の降り具合と周囲の傘の合間から見る形だっので、写真はありません…。
乗馬センターで障害飛越を披露してくれました。
ブロッケンさん、しっかりと障害を飛んでましたよ。
一度失敗しましたけど(笑)
本当に天気が悪かったのにかなりギャラリー多かったのが、
ブロッケンさんの人気を物語っていたように思います。
限定発売されていたビールも勢いで買ってしまいました。
パッケージのブロッケンさんが可愛い~!
なにげに福島生産のようで、好印象です。

しかし、ビール好きじゃないのにどうしよう(笑)
2本もある(笑)

サクセスブロッケンビール
府中と浦和とノルマンディー | Home | メリー2着

コメント

おはようございます!

雨の中観戦お疲れ様でした!

大好きなブラジルカップだったので本当に見に行きたかったですよ・・
ただでさえ外枠不利な東京ダ2100に雨で時計も早くなってとインサイドザパークには厳しい条件が重なってしまいましたね。
内枠で良ならまた少しは違ったかもですね。

ブロッケンのビール、土曜買い忘れてました(ー ー;)行きの電車の中でチェックしていたんですけどね・・・
でもブロッケンくんが無事カッコ良い所をお見せ出来たようで良かったです!
また触りたいなと今後のイベントに密かに期待です笑

2013/10/21 (Mon) 07:20 | らいむ #- | URL | 編集

らいむさん、こんばんは。
本当に雨すごくて、ブロッケンさんも不良馬場でのジャンプになってしまいました。

あらゆる意味で厳しかったですよねえ…。
インサイドザパークはまだ3歳でこれからの馬ですし、
南関でばりばり活躍してもらって、また中央挑戦して欲しいですね!
また今度、ブラジルカップの魅力について教えてください(笑)

開門から府中に行けば、誘導馬のお出迎えで触れるかも知れないという話です。
そう言ってブロッケンいなかったら申し訳ないので強く言えないですが(笑)
ビール、来週も販売あるらしいですね。

2013/10/21 (Mon) 20:51 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

