スポンサーサイト


府中と浦和とノルマンディー

府中の話。
昨日の府中で、初めてオープン型レーシングセミナーを聞いてみました。
普段なら競馬場に行くとパドックとスタンド側を行ったりきたりで、
そもそも屋内にいないせいでまったく興味がなかったんですよね。
雨がひどいこともあって外に出ず、たまたま立ち止まって聞いてみたら…。

面白かった(笑)
進行役はシルクではお馴染み(?)津田麻莉奈さん。
ゲストは井内さん、市丸さん、栗山さん、と私でも名前知ってる方がいらっしゃったりして、
好きな方にはたまらんだろうな~と思って聞いていました。
馬券予想はもちろん、津田さんと井内さんとの掛け合いが小気味よくて楽しい。
話の流れで「栗山さんの初恋はいつですか?」という津田さんの無茶ぶりとか(笑)
しかし、ずっと聞いているとその場から離れるのが惜しくなるので、時間ある時にまた聞きたいですね。

そういえば栗山さんの菊花賞予想は
◎エピファネイア
○ラストインパクト でした。


今週の浦和の話。
浦和メインの埼玉新聞栄冠賞。
カキツバタロイヤルが2年連続でアタマ差クビ差と接戦での2着と、苦渋を嘗めさせられています…。
今年こそ、今年こそ!と思っているのですが、
フォーティファイドも走るじゃないですか!(汗)
カキツバタ君に勝って欲しいけど、フォーティファイドに調子戻して欲しいし…。
複雑なファン心です…。
この日はなんと、お休みなので見に行く予定です!
初浦和なので雨が降らないといいなあ。
でも雨が遅れたらそれはそれで週末に影響がありそうで、これまた複雑です。


ノルマンディーの話。
何やらアンケートがあるようです。
入会してから初めてのアンケートなので、回答するのが楽しみ♪
アンケート画面を開いた私の目に映ったのは…!
と、思わせぶりに書きつつ、内容を言っていいのか分からないので伏せますが(笑)
私的には前向きな回答をしたいところですが、なかなか驚かせてくれますね!
埼玉新聞栄冠賞 | Home | ブラジルカップ

コメント

No title

こんばんは、レーシングセミナー面白そうですね!
井内さん、市丸さん、栗山さんは好きなので
参加してみたいです。
栗山さんのブログは重賞レースの勝ち馬の血統配合解説されるので
とても勉強になります。

自分もノルマンディーのアンケートしましたよ。
まだ入会したばかりで良くわかりませんが
出資者の意見を聞こうとする姿勢は素晴らしいと思います。
自分も前向きな回答しました。
どうなるんでしょうね?

2013/10/23 (Wed) 18:51 | 左馬助 #- | URL | 編集

左馬助さん、こんばんは!
レーシングセミナーは日によってゲストが違うようでしたよ。
本当に通りすがりのついでに傍聴するだけでも、面白いと思います。
私も栗山さんのブログは時々見ています。
血統は増えていっても減ることがないですから、
素人からすると本当にプロってすごいなあと思ってしまいます。

アンケートを見ても、クラブも手探りで大変ですよね。
会員に広く意見を求めてきてくれるのは自分にも好印象です!
そんなに大した回答できるわけでもありませんが(笑)
この結果でどうなるのか楽しみですね~。

2013/10/23 (Wed) 22:23 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

