

埼玉新聞栄冠賞

初めて浦和競馬場に行ってきました!
ずっと行けそうで行けなかった浦和。
これで南関東4会場を踏破です。
天気が心配だったんですけど、何とか曇りで踏みとどまってくれました。
ちょっと肌寒いくらいでしたね。

メインの埼玉新聞栄冠賞を観戦です。
2年連続カキツバタロイヤルが2着で惜敗していたレース。
今年こそ!って思いながらも、また例によって強い馬いるし…。
過去レースのボランタスしかりトーセンアレスしかり。

ガンマーバーストが元中央OP馬、実績的に来ちゃいそうな気がしたんですよ。
と思っていたら来ちゃった…。
5馬身差で明らかに強かったです。
皮肉にも馬券は当たるというやるせない事態に。
2着はスターシップ
3着はカキツバタ君
ここは何気に石崎親子でしたね。
クビ差で2着を逃すカキツバタ君…。

いつも堅実に入着するお馬さんで本当にいい子だと思います。
小柄な体でこれだけ頑張っている、こういう愛馬が欲しいですねえ。
でもやっぱり、勝ってくれるところを見たいな!

2013/10/23埼玉新聞栄冠賞

ゴール板前。
後続の姿が見えない一枚。

2013/10/23埼玉新聞栄冠賞

2着以下。

2013/10/23埼玉新聞栄冠賞

パドック写真
一部の馬に偏っております。

1着ガンマーバースト
2013/10/23ガンマーバースト

2着スターシップ
2013/10/23スターシップ

3着カキツバタロイヤル
パドックではいつもの水色メンコです。
たてがみのきれいな三つ編みもいつもの姿。
2013/10/23カキツバタロイヤル

2013/10/23カキツバタロイヤル

2013/10/23カキツバタロイヤル

2013/10/23カキツバタロイヤル

8着フォーティファイド
ファストフレンドの12の半兄ですが、
出資馬の兄だから写真を撮ったわけじゃありません。
フォーティファイドがいてこその、半弟の出資ですので…。

今回の結果も残念です…。
どうしちゃったのかなあ。
初浦和だったせいなのかパドックでもかなり物見してました。
大井のパドックではギャラリーを見ることもなかったと思うし、
耳も横とか後に向けてるイメージだったんだけど、
今日は耳がずっと真っ直ぐ前向いてましたね。
復調して欲しいが…。

2013/10/23フォーティファイド

2013/10/23フォーティファイド

2013/10/23フォーティファイド

2013/10/23フォーティファイド

浦和を後にする前に、フジノウェーブの訃報を知りました。
ラインジュエルも繁殖に上がれたし、ウェーブも誘導馬でこれから…。
というところだったのに。
何とも、やるせない。
全盛期を知らない私ですが、昨年の東京スプリントでセイクリムズンの2着だった時、
最後の直線で馬群を割って現れた白い馬体に神々しさを感じたのを覚えています。
お空でのんびりと過ごして欲しいです。
浦和の誘導馬さん | Home | 府中と浦和とノルマンディー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

