

秋の天栄

夏以来、久しぶりに天栄に行って来ました。
お仲間さんの見学に便乗させていただいて、放牧中の愛馬2頭に会うことができました。

すっかり秋めいて色付きつつある景色に囲まれ、
天気もよくて過ごしやすい気候と人間ならば思うところ。
気温も上がっていたせいで虫が多く、馬たちに集まってきて辛そうでした…。
前回はそういう状況がなかったので何も考えてなかった自分。
虫を嫌がって必死に払おうとする姿を見たら、申し訳ない気持ちでいっぱいに。
みんなごめんね、ありがとう~!

レアメイキング
ゲート試験合格後、体力不足で放牧に出されていたレア君。
今月中旬くらいには戻れそうとのこと。
同厩舎のアムールスキーも同じような理由で同時期に天栄に来ていますが、
金曜日の更新だとあちらは一足先に帰厩しそうな感じです。

相変わらずスマートでかっこいいです。
当然ながら夏よりも引き締まって更に見栄えがしていたと思います。
集まる虫を嫌がって動き回ってしまうので、途中からは屋内に移動。
移動後はすっかり落ち着いて、大人しく触らせてくれました(*´∀`*)
前回会った時は北海道から天栄に移動してきた直後、新たな環境に慣れる前で、
明らかに馬が戸惑っている感じであまり触れる雰囲気ではなかったのです。
本当は大人しくていい子だったんですね!
普段の姿をようやく見ることができた気がします!

2013/11/3レアメイキング

2013/11/3レアメイキング

2013/11/3レアメイキング

2013/11/3レアメイキング

キープアットベイ
一口生活で初勝利をもたらしてくれたキープ。
厩舎から出てきた瞬間からもう、かっこいいとしか思えないです(笑)
普段は大人しい馬だと思うんですが、虫を追い払おうと結構暴れまして…。
写真の通り立ち上がったり、勢い余って蹄鉄が外れてしまったり。
目の前に転がってきた蹄鉄には本当に驚きました。
写真3枚目からは外れてしまった後です。
必死の形相は少し怖いですが、ふとした瞬間はやっぱりいつもの可愛い顔。

2013/11/3キープアットベイ

2013/11/3キープアットベイ

2013/11/3キープアットベイ

2013/11/3キープアットベイ

2013/11/3キープアットベイ

ヘヴンズチョイス
お仲間さんの愛馬ですね!
自分でも夏に見ていますが、相変わらずきれいな顔立ちと体をしていますね。
この子もずっと「虫は嫌!」って感じで暴れ気味…。
見ている人間側が彼女の動きに合わせて周りをぐるぐる動き回ってました。
ほとんど制止してる時の写真がないものの、みんな可愛く見えるのは牝馬の特権(笑)
夏はとっても大人しく触らせてくれたのをよく覚えているので、またお鼻触ってみたいです。
今回は思わず遠慮してしまいましたので。

2013/11/3ヘヴンズチョイス

2013/11/3ヘヴンズチョイス

2013/11/3ヘヴンズチョイス

2013/11/3ヘヴンズチョイス
JBC | Home | 11月前半の予定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

