

朝日杯

水曜日は川崎で全日本2歳優駿が行われ、北海道のハッピースプリントが勝ちましたね!
現地で観戦してきましたが、雨も降ってきて寒くて大変でした。
ここにローブデソワが出ていたら…と、そこはちょっと寂しかったですね。

このレース、補欠2位だったアジアエクスプレスは朝日杯へと回り、
みなさまご存じの通り見事に優勝しました!
前走のダート圧勝、その勝ちっぷりとかっこよさに惚れて
芝適性があれば強いはずと思って応援していましたが、本当に強かった。
手塚厩舎も一昨年のアルフレードに続いて2回目の朝日杯制覇!

2013/12/15アジアエクスプレス

2013/12/15アジアエクスプレス

余計な言葉はいりません、かっこいい!
初芝でG1制覇。
ダートも間違いないでしょうし、芝もOKとなれば今後が楽しみでなりません。
どんなレース選択をされていくのが非常にわくわくしますね!
天栄に放牧されるようなので、キープと入れ替わり?という妄想をしているところです(笑)

パドック写真。
1着アジアエクスプレス
2013/12/15アジアエクスプレス

2着ショウナンアチーヴ
2013/12/15ショウナンアチーヴ

3着ウインフルブルーム
2013/12/15ウインフルブルーム


キープもアジアさんに続いて芝替わりで結果出して欲しいですね!
年明けから走るキープもとっても楽しみ。

以下、ひたすらゴール後のアジアエクスプレスの写真です!
ご興味のある方はどうぞ(笑)

2013/12/15アジアエクスプレス

2013/12/15アジアエクスプレス

2013/12/15アジアエクスプレス

2013/12/15アジアエクスプレス

2013/12/15アジアエクスプレス

2013/12/15アジアエクスプレス
キープアットベイ | Home | パーティーに行ってきました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

