

東京大賞典

有馬記念も見に行ったのですが、すっ飛ばして東京大賞典の記事です(笑)
ずっとキープの話をトップに置いておくのも何ですし…。

愛馬に出て欲しいレースの2トップが帝王賞と東京大賞典です。
正直、クラシックよりダートG1が夢です(笑)

今年も行ってまいりました大井の東京大賞典。
昨年は、午後になってからバスで向かったら、通常10~15分くらいの道のりが
渋滞で1時間近くかかるというひどい目に遭いました。
今日は真面目に午前から行きましたので5分10分くらいの遅れで済んで到着!
年末だからかやっぱり道路は混んでましたね。
この日ばかりは電車がオススメな感じです。

さて、本番のレースですが。
ホッコータルマエ勝利!でしたね!
いつからか応援するようになっていたタルマエ君、勝ってくれて嬉しいです。
帝王賞も大賞典も目の前で勝つ姿を見ることができて良かった!
本当に強いなあ。

現地では遠くて細かいところは見えなかったんですが、
帰宅してからレースを見直すとローマンレジェンドはゲート内で相当暴れてましたね…。
見ててかわいそうになるくらい…。
レース中はといえば3コーナー辺りで3強が横並びになったところが熱い!
並んだまま逃げるサトノプリンシパルを交わしていく光景にテンション上がります!
その後はもう、言葉で語るより映像で感じて欲しいです(笑)

アキュート頑張ってる…!
彼が勝っても私は嬉しいと思ったでしょう。

2013/12/29東京大賞典ゴール

払戻し金額のお安いことといったら。
スマートファルコンの出走レースでもここまで安くなかったと思います。
よく考えたら初めて三連単当たりました(笑)

2013/12/29東京大賞典払戻


以下、パドック写真。

1着 ホッコータルマエ
ちょっと時系列で並べてみます。

(5月 かしわ記念)
2013年かしわ記念ホッコータルマエ

(6月 帝王賞)
2013年帝王賞ホッコータルマエ

(東京大賞典)
春先と比べたら成長がすごいような…!
明け5歳と思うと、まだまだ先が楽しみ過ぎます!
2013/12/29ホッコータルマエ

2013/12/29ホッコータルマエ


2着 ワンダーアキュート

2013/12/29ワンダーアキュート

2013/12/29ワンダーアキュート


3着 ニホンピロアワーズ

2013/12/29ニホンピロアワーズ

2013/12/29ニホンピロアワーズ


おまけのトウホクビジンさん。
可愛いメンコです♪
本当にタフで頭が上がりません。

2013/12/29トウホクビジン

翌日30日は東京シンデレラマイルです。
こちらも現地観戦予定。
女の子たちの凛々しい姿を見るのが楽しみです。
東京シンデレラマイル | Home | キープアットベイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

