

2/11雪の船橋

先週末の大雪の影響で東京は中止。
船橋も月曜日は中止となりました。
火曜日の祝日、まだまだ雪が残っているであろう船橋へ行ってきました。
かしわ記念以来。

残っているどころか、雪が降っていました(笑)
後ろからの馬がかわいそうなくらい極端に前残り馬場でしたね…。
全レース見たわけではないですが、4コーナー回る頃には
もう馬券になる馬がわかってしまうくらいでした。

4Rのアルテミスハート。
エイシンフラッシュの半妹ですね。

2014/2/11船橋アルテミスハート

2014/2/11船橋アルテミスハート

2014/2/11船橋アルテミスハート

同レースのシルキーカレント。
シルキーラグーンの仔で現役で頑張り続けているカレントお姉ちゃん。

2014/2/11船橋シルキーカレント

2014/2/11船橋シルキーカレント

2014/2/11船橋シルキーカレント


6Rのシルクアポロン。
シルクの手から離れて地方移籍後2戦目。
初めて姿を見ましたが、目の前で力強く勝ってくれてちょっと感動!

2014/2/11船橋シルクアポロン

スタート後、前のポジションを取りに行くアポロン。

2014/2/11船橋シルクアポロン

最後の直線、3頭併せからの…

2014/2/11船橋シルクアポロン

一騎討ち!

2014/2/11船橋シルクアポロン

2014/2/11船橋シルクアポロン

アタマ差凌いでの勝利です。
シルクの冠名が付いた馬が目の前で勝つって、なんだかやっぱり嬉しいですね!
フェブラリー前夜 | Home | 川崎記念おまけ

コメント

ありがとうございます!

ちどりさんこんにちは。
アポロンの写真ありがとうございます!出資していたので凄く嬉しいです。なんかちょっとかわいそうな流れで地方に移籍することになってしまったので、心配していましたが、元気に頑張ってくれていてしかも勝ったのは本当に嬉しいです。
大井か川崎で出走するときには、会いにいきたいものです。

2014/02/16 (Sun) 16:17 | マタさん #- | URL | 編集
どういたしまして!

マタさん、こんばんは。
そういえばアポロンご出資されていたんですね。
写真撮っておいて良かったです!
船橋も雪の影響で前日は中止になっていたくらいですし、
本当に悪い馬場でしたけれど頑張って走っていました。
南関東ですし是非会ってライブ観戦できるといいですね!

2014/02/17 (Mon) 21:57 | ちどり #- | URL | 編集
No title

昔のシルクっ子は冠名がついているから、地方にいっても本当によくわかりますねぇ!!
冠名がなくなって、名前を聞いてもわからないときがあるので、それはそれでちょっと寂しいかも(^^;

カレントお姉ちゃんがまだまだ現役で頑張っているのを、ちどりさんの写真を見るまで知らなかったです!
次女のシルキーミューズをもっていたので、よくお姉さんの近況は見ていました(*^^*)元気そうでよかったです♪

2014/02/20 (Thu) 19:29 | まめごま #- | URL | 編集
頑張っていますよ~

まめごまさん、こんばんは!
地方競馬を見に行く時は元シルク馬の出走がないかいつも確認してしまいます(笑)
冠名がないと判別しにくい弊害もありますね…。

シルキーミューズお持ちだったんですね。
長女のカレントさんはこれからも頑張っていって欲しいです。
なかなかうまく行かない妹弟たちですけど、
タフなお姉ちゃんに続いてくれたらいいのにと思います!

2014/02/20 (Thu) 20:56 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

