スポンサーサイト


追加出資&馬名決定!

ブログに書きそびれていましたが、実は2月中に追加出資いたしました。
ユキチャンの12こと「ポリアフ」です。
父キンカメでは定番のハワイの言葉、さらに雪の女神の名前ということで、彼女にぴったりの馬名かなと思います。

これで初のキングカメハメハ産駒となります~♪
昨年末からずっと気になり続けてはいたのですが、なかなか出資まで踏み切れず。
ですがやはり、馬体・動き・血統も加味してやっぱりいい馬!という結論に至りました。
特にこの子の肩の出がしっかりした歩様がお気に入りです。
坂路を駆け上がる姿も安定感があって見ていて安心するというか…。
メリーウィドウの飛びが大きい感じとは対照的なピッチ走法です。
Northern Dancer(≒Icecapade?)クロスがあるので、キンカメ産駒には良さそう。
(とネットで掻い摘んだ知識ですが…)
この血統なので、ダートでの活躍を期待です!

そして、この度決定された出資馬たちの馬名を改めて書き出しますと…。

ファストフレンドの12 → ディグニファイド(堂々とした)
スターバイオレットの12 → ラブラドリカ(スミレの品種名)
ユキチャンの12 → ポリアフ(ハワイ神話の雪の女神)

以上の名前となりました。
お母さんの名前から脱皮して、新しい名前での生活がスタートですね!

12年産駒4頭、自分としてはバランスの良い布陣になったと思います(笑)
芝:サルガソシー12(牡) ラブラドリカ(牝)
ダート:ディグニファイド(牡) ポリアフ(牝)

実際どうなるかわかりませんが、夏以降楽しみであります!
3/9中山でザッツ出走 | Home | 2014年 共同通信杯(GIII)

コメント

はじめまして!

こんにちは~はじめましてfurと申します
わたしもポリアフに出資しており猫を飼っていまして
勝手に親近感を持ってしまいコメントさせていただきました^^
よろしくお願いいたします

ポリアフ期待していますし、わたしもダート馬だと思っています
元気でこのあとも進めていけますように~

2014/03/01 (Sat) 11:20 | fur #9L.CLpdo | URL | 編集
追加出資おめでとうございます!

ちどりさんこんにちわ☆

追加出資おめでとうございます!!!(*>∀<*)

今日は叔母さんのマーブルケーキがダートで2着とポリアフちゃんもきっとダートで活躍してくれそうですね♪

馬名も決まったので、次はデビューが楽しみになってきますね!みんな順調に大きくなってほしいですね(*^ω^*)

2014/03/01 (Sat) 22:48 | まめごま #- | URL | 編集
出資おめでとうございます

ちどりさんこんにちは。
ユキチャンの12への出資おめでとうございます。ポリアフという馬名もいいですね。この馬は私も様子見してまして、今後の愛馬の頑張り次第ではゴーサインがでるかもしれません。実はもう1頭気になっているのがファストフレンドの12(ディグニファイド)なんですが、どちらも出資されているとは…。ご一緒になったらよろしくお願いしますね。

2014/03/02 (Sun) 14:19 | マタさん #- | URL | 編集
はじめまして~!

fulさん、初めまして。
このようなブログをご覧いただいて、ありがとうございました。
ポリアフと猫をご一緒なのですね♪
リンク先のポリアフの記事拝見いたしました。
イヤリング時代の貴重な姿にきゅんとしてしまいました(笑)
順調に育成も進んでいるようですし、このままの調子でデビューまで行って欲しいですよね。

こちらこそ、ポリアフ仲間としてよろしくお願いします!

2014/03/02 (Sun) 23:03 | ちどり #- | URL | 編集
ありがとうございます。

まめごまさん、こんばんは。
ありがとうございます!
出資するすると言ってそのままにしていましたが、ちゃんと出資しました(笑)

私もマーブルケーキのダート替わりで、よしよしと思ってレースを見ていました。
父も同じですし、期待大です~!
初仔にしては馬格もしっかりありますし、今のところ安心しています。
本当に順調に成長してデビューしてくれたら何よりですよね!

2014/03/02 (Sun) 23:09 | ちどり #- | URL | 編集
ありがとうございます!

マタさん、こんばんは。
ありがとうございます!
満口ぎりぎりまで様子を見るか悩んだりもしたのですが、思い切って出資しました。
ポリアフもディグニファイドも気になってらっしゃるんですね。
どちらも母がダート重賞馬の共通点が(笑)
もしどちらかご一緒する機会に恵まれましたら、よろしくお願いします。

ダートは間違いないでしょうし、
キープの夢の続きもこの子たちが叶えてくれないかな、と淡く思っていたりもします…。

2014/03/02 (Sun) 23:19 | ちどり #- | URL | 編集
No title

こんばんは、先程はお祝いのお言葉ありがとうございます。

ポリアフの出資おめでとうございます。
自分も坂路の動画見た時、しっかりとしたピッチ走法で
力強さを感じ砂の女王を狙えるのではと思っています。
南関東に東上してきて活躍する日が楽しみですね。

自分はちどりさんが出資されているディグニファイドを
出資候補としているので、ご一緒出来れば良いなと思います。


2014/03/11 (Tue) 23:35 | 左馬助 #- | URL | 編集
こちらこそ~

左馬助さん、こんばんは!
ありがとうございます、ポリアフが仲間入りしました。
この時期まだまだ走りが頼りない馬もいる中、
ポリアフは本当にしっかり走っていますよね。
私も交流重賞路線に乗るくらいの馬になってくれたら…と思います!
どこまで上にいけるかは別にしても、
コツコツ走ってくれるんじゃないかと期待しています。

ディグニファイドもご一緒できることになったら、よろしくお願いしますね。

2014/03/12 (Wed) 21:31 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

