

3/9中山でザッツ出走

現役馬の数の割には秋から1月までずっと毎月出走があったのですが…。
そう長くは続きませんね(笑)
さすがに大雪の影響もあって未勝利戦は混みあい除外の嵐でした。
権利のないザッツも除外続きでようやく先週走ることができました。

ザッツが出馬投票したレースだけでも相当な数の除外がありましたし、
この時期はレースに出せなくてやきもきする人と馬たち、
いっぱいいたんでしょうね…。

本当なら芝の長いところを走らせたかったのでしょうが、ダートもやむなし。

ザッツフェイマス
3/9(日)中山2R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 津村明秀 7着
同じくシルクのデジタルフラッシュも出走予定のはずが直前で除外になってしまいました。
厩舎コメントからも勝ち負けになりそうな雰囲気だったのに、本当に残念でした…。

ザッツは今までもよりもスタートはだいぶマシになっていましたね。
ダートで一番心配だった砂を被った時の反応ですけど、予想よりは頑張って走っていた印象です。
レース後の騎手コメントを見る限りだとやはり嫌がってはいたみたいですが(笑)
検量室前に戻ってきた時は砂だらけで黒いメンコも真っ白でしたね。

2014/3/9中山 ザッツフェイマス

2014/3/9中山 ザッツフェイマス

2014/3/9中山 ザッツフェイマス

2014/3/9中山 ザッツフェイマス

2014/3/9中山 ザッツフェイマス

2014/3/9中山 ザッツフェイマス

2014/3/9中山 ザッツフェイマス

芦毛だから分かりにくいですが、ゼッケンの色を見るとだいぶ砂被っていました。
ダートでもやれなくはないと思いますし、次もダートの予定のようなので何とか慣れていって欲しいですね!
2/26フジノウェーブ記念 | Home | 追加出資&馬名決定!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

