

2/26フジノウェーブ記念

2月のレースの記事です。
ずっとアップしようと思いながらも今頃に。

第5回東京スプリング盃改めフジノウェーブ記念。
今は亡きフジノウェーブが4連覇したこのレース、
ウェーブ自身が誘導を務める未来があったかも知れないんですよね…。
と、湿っぽくなってもいけないですね!

2014/2/26フジノウェーブ記念

ジェネラルグラントとソルテの4歳ワンツーでした!
アウトジェネラルもですけど、4歳世代のクラシックを争った馬たちはみんな頑張ってますね!
最近調子のもうひとつなインサイドザパークも、また強いところを見たいです…。
高齢馬も活躍するのも嬉しいですが、やっぱり若い世代も強い馬が出てきて欲しいですもんね。

パドックから暴れ気味だったエーシンジェイワンが馬場に先入りの後、
放馬というアクシデントもありつつのレースでした。
パドックで関係者の方々が「放馬した」って言って少しざわついてるのを聞きまして、
あ、こういう空気になるんだなって不謹慎ながら思ってしまいました。
なかなか馬が捕まらなくて結構時間かかっていましたね。
その間、出走馬たちは検量室前のスペースで周回して待たされていたようです。

妙に記憶に残るレースになりました。

2014/2/26フジノウェーブ記念

1着 ジェネラルグラント
2014/2/26ジェネラルグラント

2014/2/26ジェネラルグラント

2着 ソルテ
2014/2/26ソルテ

2014/2/26ソルテ

2014/2/26ソルテ

3着 サイオン
2014/2/26サイオン

2014/2/26サイオン


すっかり誘導の仕事が板に着いてきたボンネビルレコード。
最近は大井の誘導馬も可愛い衣装で飾られていますね♪

2014/2/26ボンネビルレコード

もう間もなく、大井のトゥインクルレースが始まります。
待ち遠しかったこの日々も終わりです!
ドバイミーティング! | Home | 3/9中山でザッツ出走

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

