

2014天栄ツアーその1

晴天に恵まれた天栄トレーニングツアー。
実は朝からお腹の調子がよくなかったのですが、帰りにはすっかり忘れていました(笑)
到着して最初に見掛けた馬が偶然にもディグニファイドで、到着時からテンション上がりっぱなし、
調教供覧の前にメリーも勝ったのでだいぶツアーへの集中力が乱れておりました。
ちょっと見えにくい位置に立っていたのもありますが、調教の走りを見ても、
わかったようなわからなかったような…(笑)
毎年見ていても、瞬間的にはうまく目で追えないですね。難しい。

シルク公式動画が早速アップされていますので、
そちらをご覧になった方が出資検討の参考にはなりそうだと思いますが、
いくつか募集馬写真撮りましたので雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
全頭均等に見ていないので感想は印象に残っているものだけになっています…。

キッスアフィニティ(キッスパシオン12)
体高167cm 胸囲188cm 管囲21cm 体重507kg
小柄な牝馬が多い中だったので、余計に大型の牡馬は目立つ存在でした。
動きも早い時計を出していたように迫力を感じましたね。
ディグニファイドがダート馬という風情なのとは逆にこちらは芝、という感じで
いい意味で対照的な雰囲気であったと思います。
展示ではちょっとうるさいところを見せていて、近付けずに写真を撮っていません。
人に囲まれてテンション上がってしまったのかな?
この辺りの気性の是非は個人によって意見が分かれるところなんでしょうか。

2014/4/26キッスアフィニティ

2014/4/26キッスアフィニティ

2014/4/26キッスアフィニティ

2014/4/26キッスアフィニティ

スプリームゴールド(ナイキフェイバー12)
体高153cm 胸囲176cm 管囲19cm 体重422kg
背が低いのでどうしても子どもっぽく映ってしまいます。
牝馬の中では、歩きがしっかりしてる方だと思うので好印象です。
お耳が大きいのか長く見えてウサギさんのようで、可愛いです(笑)
成長待ってみたいな~と個人的には興味ありです。

2014/4/26スプリームゴールド

2014/4/26スプリームゴールド

2014/4/26スプリームゴールド

2014/4/26スプリームゴールド

2014/4/26スプリームゴールド

2014/4/26スプリームゴールド

ゴールデンワトル(トゥルーゴールド12)
体高153cm 胸囲178cm 管囲19.5cm 体重418kg
きれいにタテガミを結われて可愛いですね。
トモは好きなんですが、全体的に硬すぎるかなあ…と。
北海道で見た時にビジュアルが好みだったので今回も見ていたのですが、
もう一回り大きくなればまた印象も変わるかも知れませんね。

2014/4/26ゴールデンワトル

2014/4/26ゴールデンワトル

2014/4/26ゴールデンワトル

2014/4/26ゴールデンワトル

2014/4/26ゴールデンワトル

2014/4/26ゴールデンワトル
2014天栄ツアーその2 | Home | とりあえず

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

