

2014天栄ツアーその4

追加募集馬がお披露目されましたね!
キープとの出会いから1年経ってしまったのか…と思わずにいられません。
あの時は半ば一目惚れでしたので、今年は一歩引いたところから様子を見られそうです(笑)
まだ天栄に来て数日ということだったので、万全な状態でなかったはずですけど、
さすがにセール出身だけあって既存の募集馬たちとは雰囲気が違っていましたね。

メドウランディングの12
父Honest Man 母Meadowlanding(母父Meadowlake)
日本で走ったMeadowlake産駒の勝ち上がり率はなかなか優秀ですね。
リアルインパクトの母トキオリアリティーもその中の1頭で、
このメドウランディング12も同じくIn Realityが入っていたりちょっと似てるような?
この母父が魅力的な気もします。
正直どうなのかよく分かりませんが、今年の仔たちは故障なく走っていってほしいですね。

20140426メドウランディング12

20140426メドウランディング12

20140426メドウランディング12


グリアリンの12
父Tiz Wonderful 母Greer Lynn(母父Speightstown)
父の名に馴染みがあるのはこちらの方。
といってもティズトレメンダスくらいしかいないので、適正とかピンと来ないところです。
ツアーで歩く姿を見た時は、こちらがいいかなと思いましたが、
メドウランディング12の方が緩い印象だったせいかも知れません。
昨年ほどの衝撃はありませんが、やっぱり筋肉は目につきますね~。

20140426グリアリン12

20140426グリアリン12

20140426グリアリン12
天栄見学5月(現役馬) | Home | 2014天栄ツアーその3

コメント

外国産馬

ちどりさんおはようございます。
外国産馬、2頭ともポテンシャルは感じましたね。いくなら音無さんのほうだと思うけど、もう少し体調を見極めたいですね。一回セールで仕上げてきているし、今は来日してかなり疲れがたまっている状況だと思うので、回復具合をみてみたいです。
あまりアンブライドルズソングの血統は好きではないので、ティズナウのほうの後者が好みです。以前、シルクでティズナウの持ち込みに出資してレース中のアクシデントで予後不良になってしまった無念を音無さんの馬で晴らしたい気持ちはあります。ローブがヴィクトリアマイルで頑張ってくれたら考えるかも(笑)

2014/05/04 (Sun) 09:39 | マタさん #- | URL | 編集
No title

ちどりさん、こんにちは~^^

もうキープの募集から1年経つんですね~。。。
私もちどりさんと同じでキープに一目ぼれして出資を即断しましたので、なんとなくその気持ちはわかります。
今夏の外車さんは私は華麗にスルーしますが、ちどちさんは是非!ポチっとお願いいたします♪笑

2014/05/06 (Tue) 11:53 | でか #- | URL | 編集
様子見ですね。

マタさん、こんばんは。
昨年と違って、現時点だと判断しかねるかな~という感じです。
厩舎だけなら音無厩舎が好きかも知れません。
もう一度同じ血の通った産駒で!という思い入れもあると、いっそう気持ち傾いてしまいそうですね…。
そう滅多にない機会ですしね。
VMも強敵揃いですけど、ローブちゃん頑張って欲しいですね!

2014/05/06 (Tue) 21:12 | ちどり #owxCXudA | URL | 編集
早いものです。

でかさん、こんばんは。
キープはキープ、他の仔は他の仔なのですけどね。
今、写真を見直してもかっこいいお馬さんですし、
一口始めての初勝利を運んでくれた仔になりますしね。
別にキープに義理立てするわけじゃないですが、今年は回避方向ですよ私も(笑)

2014/05/06 (Tue) 21:19 | ちどり #owxCXudA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

