スポンサーサイト


気付いたら

いつの間にか天栄ツアー組の馬たちも入厩となって、
オークスも終わりで明日がもうダービーと…。
早いですね。
予想よりも今月は忙しくて、競馬場には行っているんですが、
写真整理もおざなりになっております(汗)

本日はザッツが府中で走りましたが、安定の7着…。
未勝利を抜け出せるんでしょうか果たして。
ストレスも溜まっているみたいだし、馬のメンタルが大きいのかなと…。
何とか活路を見出して欲しいですよね…。

2014/5/31ザッツ


今日ご一緒させてもらったお仲間さんたちの出資馬、
ヘヴンズチョイスのデビュー戦を一緒に応援させてもらいましたが、
好走してくれたらいいなーなんて思っていたら快勝でびっくり!
一度はデビュー直前までいって頓挫した経緯もあり、
ようやく始動できただけでも感慨深いのですが、いや本当に良かった!
…和生騎手がシルクの馬を未勝利戦で勝たせたのはこれで何頭目でしょうかね(笑)

2014/5/31チョイス

2014/5/31チョイス

明日はダービー当日ですが、自分のメインは5Rです(笑)
先月勝ち上がったメリーの昇級戦!
一口生活を通して、初の500万下。
新馬と未勝利しか走ったことがないので、とっても不思議な感じです。
どうなることやら分かりませんが、従順な子ですし力は出してくれると思ってます。
いつもよりギャラリーが多くてもいつも通りでいてくれそうなイメージです。

ついでなので、2歳馬の動向を書き出すと。
ディグニファイド→ゲート練習で立ち上がるなど時間がかり、縛られまくったものの、無事にゲート一発合格。
ラブラドリカ→相変わらず小さいけど、体重を減らさずに調教内容が上がっている。
ポリアフ→順調。馬体、動きよし。これ以外書くことがない(笑)
メルドオール→小柄ながら少しずつ体重増加、もう少し時間をかけると思いきや、いきなり栗東に入厩。

入厩アナウンス済みの馬より先に入厩するというせっかちなメルさん。
無理させないのは前提として、早期デビューできるのはメリット大きいと思うし、
ノルマンディーの出世頭の1頭になって欲しいですね~!
日本ダービー | Home | 天栄見学5月(募集馬その2)

コメント

お見事でした

ちどりさんこんばんは。
スレ違いの話ですみません。ワンアンドオンリーの指名、お見事としかいいようがありません。POGでダービー馬指名、かっこよすぎますよ。第7回もよろしくお願いします。
ダービーが終わって、いよいよ2歳戦スタートですが、1年でもしかしたら一番わくわくするときかもしれませんね。来年のダービーも素晴らしいダービーでありますように。

2014/06/01 (Sun) 21:31 | マタさん #- | URL | 編集
No title

土曜日は暑い中、最後までお付き合い頂いてありがとうございました!!!

ザッツは心配ですね(´・ω・`)
胃の具合が悪いのでなかなかご飯を食べるのも大変だと思いますし、パドック中も前かきしてましたね・・・

未勝利馬なのである程度、無理はしょうがないですが、とても心配です(><)



日曜日はメリーちゃん、昇級戦で5着と好走してくれましたね!!!

そのうちすぐに順番もきそうですし、これからが楽しみですね♪(*>∀<*)

2014/06/02 (Mon) 21:13 | まめごま #- | URL | 編集
ありがとうございます!

マタさんこんばんは~。
自分でもびっくりです。
次回に向けて、自らハードルを上げてしまったような気もしています(笑)
第7回は本に載らないような馬も指名したので、どうなることやらです。
こちらこそよろしくお願いします。
2歳馬が入厩・デビューとまた楽しみが増えますね~♪

2014/06/04 (Wed) 00:53 | ちどり #- | URL | 編集
本当にお疲れ様でした!

まめごまさん、こんばんは!

今のザッツは見ていると本当にもやもやしますね…。
パドックで元気な姿を見たいものですけど、胃のこともあるしうまくいきませんね。
デビュー戦の頃の方が雰囲気よかったような気も(汗)
少しでも体調戻って欲しいです…。

メリーのレース見てくださってありがとうございました!
砂被っても大丈夫そうですし、次こそいつも通りスタート決めてくれると楽しみです☆

2014/06/04 (Wed) 01:00 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

