

8/2メルドオール新馬戦

メルドオール
8/2(土)新潟 2歳新馬(芝1400m)横山典弘騎手 結果7着


レース名はクラブ公式サイトから拾ってきたので比べにくいんですが...
エレガントソングと同じレースでデビューしました!
出資馬同士のぶつかり合いなんて初体験で、それがまさか新馬戦とは(笑)

約2カ月、栗東トレセンでじっくり乗り込まれてのデビュー。
早めに横山騎手を押さえてくださっていたのですが、
当初予定していた芝1600の新馬戦で乗れなくなってしまったので、
急きょ芝1400へと変更になった経緯があります。
ゆえにまさかの2頭出しという事態、これは新潟まで行くしかありませんよね!

小柄なのは分かっていたので馬体がどんなものか心配でしたが、
パドックで見た限りは結構いいじゃないのという好印象でした。
420kgを下回る心配をしていたので、420kg台後半というのは驚いたくらいです。
レースに関してはこちらも出遅れ気味、後方追走、さてどうなることやら...。
内を通るエレガントソングとは対照的に、外を回るメルドオール。
最後の直線で後ろから上がり最速のいい脚を使ってくれました!
結果は7着ですが、4着とはほぼ差のないゴールでした。
レース映像を見直すとカメラに全然映っていないので、
目の前でしっかり伸びてくる姿を見られて良かったです!!

昆先生からはまずまずの合格点だったというコメントをいただきました。
次走は9月の阪神になりそうです。

2014/8/2新潟メルドオール

2014/8/2新潟メルドオール


追記に写真アップしました。
2014/8/2新潟メルドオール

2014/8/2新潟メルドオール

2014/8/2新潟メルドオール

2014/8/2新潟メルドオール

2014/8/2新潟メルドオール

2014/8/2新潟メルドオール

2014/8/2新潟メルドオール
8/2アンジュデトワール | Home | 8/2エレガントソング新馬戦

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

