スポンサーサイト


シルク出資馬候補(1)

現2歳の出資を当初予定よりも増やしてしまったので、後悔はなくとも反省です...。
シルクの募集馬から出資馬を検討するにあたり、
今回のラインナップから一頭しか選べない!というくらいの気持ちで馬選びをしようと思いました。

昨年までは初めから価格にボーダーラインを引いて、高額馬はきちんと見ていませんでした。
なので今回は価格は無視して全頭順番にチェックです。
最初にカタログを見る時は写真の上下を隠して、名前による先入観はなるべく減らし、
動画も全頭同じ箇所を見るようにしてみました。
自分自身わかったような、わからないような...という感じるところも多かったですが(汗)

とにかく条件不問、自分がシルクで一番いいと思った馬。
辿りついたのがブラックエンブレム13でした。
はい、割と普通ですね(笑)
自分的にはもともと興味が薄かった分、余計にストライクゾーンに深くはまってきた感じです。
チェックの仕方をあーだこーだ書いてますが、
ぱっと写真見た瞬間に「これはいい!」と感じた唯一の馬で、
バランスもいいし形もとても好きだと思えるし、動画を見たらこれも良くて...と
細かいところを見るまでもなく気に入ってしまったんですよね。
色々見ていっても欠点というべきところもないような、死角のなさそうな馬ですね~。
人気と価格が高いのだけがネックです(笑)

余談。
最初に写真を見た時、名前を確認するまで本気でブラックエンブレムだと気付かなくて、
直前までのハービンジャー産駒がまだ続いてると思っていたくらいなんです。
ハービンジャーこんな仔出すんだ!?と驚いたらブラックエンブレム(ダイワメジャー)でしたと(笑)
名前隠して見ると結構楽しいですね~。
シルク募集馬見学ツアー(1) | Home | 出資馬まとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

